ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

え〜っと

 実はこの日が小生の誕生日であって、この日で63歳となり申した。60歳過ぎなんてなんちゅうこともなく、年寄り扱いされてたまるかと以前は思っていたのだけれど、その実心の中では爺さん扱いされるのは結構面白いかもしれないなと思っていた。ま、どちらかといったらこれは半分冗談だったんだけれど、この一ヶ月を超える風邪のおかげで、すっかり爺体力に陥ってしまった。
 今まではそんなことは思ってもいなかったのだけれど、どうやら周りから爺さんという眼で普通に見られるようになってきた。ま、満足かな。
 ホテルでパーティーの仕事があったといって来ていた芸能人のとりさんとうちと4人で雷門の「初小川」で鰻ディナー。久しぶりの「初小川」で、あの大きな肝焼きを堪能した。
 東京スカイツリーが今日だけ限定で南面でライトアップの試験点灯。友達から大きなバースデー・キャンドルです、とメールが来た。なるほどそんな考え方があるんだね。