ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-03-30から1日間の記事一覧

2016年03月29日のツイート

@nsw2072: 木村草太の見解は実に面白い。これは立法ではなくて、混乱だ!2016-03-29 23:15:14 via Twitter Web Client @nsw2072: 「安全保障の現場」を君がそんなによく知っていたとは思いませんでしたよ。安部君の「周到な準備」とはだぁれも信じてくれねぇ…

待機児童

「日本死ね!」も厚生労働省がウロウロしているうちに日本人は忘れちゃうだろうというのが安倍晋三自公連立政権の読みではないかという気がする。 というのは今日の衆議院厚生労働委員会で民進党の政調会長、山尾議員が取り上げていたのだけれど、それに対応…

溺愛

そうですかぁ、母親に溺愛されて育った子どもは弱いものいじめに走りそうだといいますねぇ。ということは私も弱いものいじめには知りそうですかねぇ、ってこの歳になってわからんのはどうもなりませんかねぇ。 というのは、私は姉二人の末っ子のひとり息子で…

まさか!?

放射性セシウムは細かい粒子に付着しやすいことが知られており、土の振り分けシステムでは、大きな粒の砂などと、細かい粒子との分離を目指す。また、土壌から重金属を分離する既存技術をセシウムに応用する。 その上で、低濃度の土を公共事業の盛り土などに…

パン

ここのところず〜っと気に入って食べてきた入谷の石窯パンのグーテ・ルブレが作っているパンドカンパーニュにちょっと飽きてきちゃった(いや、本当に美味しいんですよ!これは間違いなく)ので、時々外にいっては、いろいろなパンを試してきたんだけれど、…

ディスカウント本

日本の本屋さんでディスカウント本があるとは思わなかったのですよ。東京駅近くの某書店で日頃上がらない階に上がったら、なんとそこにそう書いてある本があって、値段が表示価格の半分になっていた。 その中に銀座と浅草の昔の地図が入った本があって、両方…