ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

大騒ぎになっちゃったよ

 大桃美代子が自分の12月19日のツイッターで大暴露しちゃったんだって。

今年嬉しかった事は、Twitterを始めて色々な方と出会えたこと。ショックだったのは、元夫が麻木久仁子さんと不倫をしていた事がわかったこと。先輩として尊敬していたのに、ショック(´Д` )どうして(ToT)辛い

って書いちゃってる。こりゃ大騒ぎになるのはもちろん承知の上だろうけれど、よっぽど腹に据えかねたのかね?元夫は良いとしても(よかぁないが)、麻木久仁子は困るだろ?
 その次のツイートはこれ。

少し、遠くにいってきます。人生はいろいろな事があるものです。

 私も相当にミーで、ハーだなぁ。彼女は去年の11月には離婚していたはず。もう一年以上昔の話だ。今頃判明したってことなんだろうな。

ミーハーついでに(どんなついでなんだよ!)後日談。

 22日(水)麻木は弘中淳一郎弁護士を伴って記者会見をした。お〜、弘中さんかぁ〜!これで麻木は小沢一郎とも弁護士仲間になった。弘中淳一郎を囲んでみんなで忘年会なんかやらないのかね?
 あ、それで、大桃の前夫というのがあのAFP通信の山路だったというのに驚いちゃった。先日ビルマの選挙の時に隊から不法入国して身柄を拘束された彼である。でもって、山路と大桃の離婚は成立していなかったけれど「すでに(互いに)結婚生活は終了している状態だった」といったらしく、弘中弁護士も「最高裁でも判例が出ていて、婚姻生活が破たんしている場合には不貞とか不倫に当たらない」と述べたとデイリー・スポーツ・オンラインが報じている。
 こんなことをいっちゃなんだけれど、大桃も麻木も雰囲気がとても似ている。
 こんなことをブログに書いたのは初めてだ。こりゃクセになるかもしれないなぁ。
 ところで、その弘中淳一郎弁護士なんだけれど、麻木は大桃が損害賠償訴訟に出ると思っているってことなんだろうか。弘中弁護士のあのコメントは「訴えたって負けるのはあなたですよ」と大桃にいっているということなんだな。
 麻木は山路とは一ヶ月前ぐらいに別れたといっているらしいけれど、彼の家賃は麻木が出していたのだそうで、結構生々しい話になってきたぞ。
 もう、よそうかな、この話は。