- 前原誠司、外務大臣を辞任、理由は焼き肉屋のおばさんから20万円だかを献金して貰ったから。教訓:食べ物やさんから献金して貰っちゃいけない(嘘)。どうせならパチンコや業界団体から献金して貰えば問題にならない(本当)。→ 企業団体献金を完璧撤廃しろ。個人献金は外国人からだろうと、誰からでも良い、ということにしろ。
- AKBスーパーアリーナで20枚目のシングル「桜の木になろう」の発売記念握手会イベントに登場し、「桜の木なんたら」が実売100万枚を突破。→ あぁ気持ち悪い!100万枚なんて大嘘だろ?!本当だとしたら、こんな気持ちの悪い世の中舐めたような娘ッ子達にでれでれまとわりついている男どもが益々気持ちわりぃ。それを売り物にしてがっぽり稼いでいる親父連中が最も罪深い。
- 長友初ゴール。いやいや、よかったんでないの。これでようやくスッキリした。
- 「カダフィ大佐は6日付フランス週刊紙ジュルナル・デュ・ディマンシュのインタビューで、リビア反体制派に対する武力弾圧について「これは(国際テロ組織アルカイダとの)対テロ戦争だ」と主張」→ お前がテロリストだといわれていたじゃないか。今回のリビアの政変によって多くのこれまでリビアに行ったことのある人たちが次々に「俺行ったことがある」と言い始めた。これまでは「リビア」といっても誰もどこの国かわかっていなかった。
- 自衛隊どうよ?事件:1等海佐の梶元大介容疑者(45)は大倉山駅構内のエスカレーターで、女性会社員(29)の下半身を触った。防衛省事務官片山智容疑者(34)は5日午後10時40分頃から約20分間京葉線で、ズボンのチャックを下ろし下半身を露出。
- 京都の札付き公益法人「漢検」の理事長で衆議院議員の池坊保子が臨時理事会で解任されちゃった。理由は「池坊氏は国会議員で多忙だ」だというが、池坊は「これまで理事会には出席してきた」と多忙などとする解任理由を否定。「街宣車がやって来て『退任しろ』と迫られたりしていた。他の理事からも『経営力がない』と退任を勧められた。私を嫌う人の差し金としか思えない」と反発、と毎日が報じているのだけれど、京都新聞は池坊は「ノーコメント」としていて、なんだかとても匂う。理事長に就任した高坂節三・東京都教育委員(74)は前原誠司の東京後援会長で元伊藤忠の常務だと。きな臭いねぇ!週刊文春が喜びそうなネタ。
- 都議会自民幹事長、自民党都連幹事長、都議会公明党藤井富雄顧問、自民党区議会議員連絡協議会、東京都島しょ議会議員連絡協議会有志18区長が元不良小説作家に都知事選に出馬を要請した。心底救いようのない自公連中。あんな爺に代わって都政をやろうという連中がいないんだ。産経はここぞとばかりに石原キャンペーンを張っている。「私はつい最近久し振りに国の役人を面罵した。場所は外務省の大臣室で、横にいた外務大臣をも強くたしなめた。「きさまは一体どこの役人だ!」と怒鳴ったら、怒鳴られた梅本和義北米局長はしゃあしゃあと、「日本の役人でございます」と答えた(2011.3.7 02:25)」だなんて新聞記事にしている。ほぼスポーツ新聞の芸能記事みたいな下品な記事。外務省の役人にしたら「お前なんかに言われる筋合いなんてねぇよ!」だろうな。この場合この外務大臣というのは前原誠司のことなんだろうな。サンケイスポーツなんかは「東京マラソンで完走した良純のもとに元不良小説作家が駆け寄った」だなんてことまで記事にしているくらいだよ。産経なんてもう全国紙なんかじゃないな。