ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

得意のおとぼけ

 東京電力は11日、福島第一原発1号機の格納容器から気体が外部に漏れているとの見方を明らかにした。水素爆発を防ぐために窒素を注入しているが、格納容器の圧力上昇が2気圧で止まっているため。漏れ出しているルートは不明。敷地内での放射線量のモニタリング結果から、多量の放射性物質の漏れはなく、基本的な封じ込め機能は損なわれていないとみている。注入は今後も続け、現在の2気圧を維持するという。当初の計画では、6日間の窒素注入で格納容器内を2.5気圧まで高める目標だった。(Asahi.com 2011年4月12日1時19分)

 どんどん窒素を注入しているんだけれど、中の圧力が全然上がらないわけよ!気体を入れても上がらないわけよ。風船だったら膨らまないわけよ。それって、どこかで漏れているに決まっているじゃないの。そんなの数学-IIIの順列組み合わせから数学がわからなくなったり、物理の時間に考え事していたら、池上っていう物理の教師に出ていけって云われたから出ていったこの私だって概ねわかるな。君ら、とぼけンのもいい加減にしなさいよ。金取るだけはさっさと取りやがって。調子良いねぇ。本社を警官に守って貰っているものだから、おかしくなっちゃってんじゃないの?
 ずっと前から、どこか割れているっていわれてんでしょ!?3号炉は最悪だぜ。もうそろそろ本当に東電本社に誰か突っ込む奴が現れちゃったって、不思議はないよなぁ、こんなにいい加減にとぼけているのを聴いていると。