ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

未練

 今朝、築地にいった。近来まれに見る2週連続で、思わず先輩が「あ、またきた!」。「福島第一原発、ヤバイですよ」といったら、「なんだ、お前まだ未練があるのか?」といわれてしまった。そう、もう殆ど未練はないから、まぁ、良いっていったらそれで良いんだけれど・・。もうちょっとあれもこれも食べたいという大煩悩の食欲としての未練がありますねぇ・・」と。「なにしろコレステロールの薬を飲む位ですから」と切り返したら「薬飲んでいるんだったら、大丈夫だから心おきなく食べなよ」とのご託宣である。そういえばそうで、途端に何か気楽になった。
 しかし、良い子のみんなを抱えておられる皆さんは是非とも最優先で良い子達をお守り戴きたい。