ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

グラーツへ

 評判の武器庫は火曜日が休館日だというので慌てて今日中にと急ぐ。ものすごい数の武器の数。それにしてもこの武器の写真を撮らせてくれないのは腑に落ちない。何か事件があったらしいという話を聞いて、館内にやたらと設置してあるモニタリングカメラに納得がいった。案内の若い男性がしゃべっているのを最初は独語かと思っていたら、なんと英語だった。独語なまりの英語も相当に聞きづらい。
 昨日は風呂の湯が十分に出なくて参ったけれど、今日のグラーツ駅前のホテルはその点では大丈夫だったのでようやくリラックスする。多分こちらの人はほとんどバスタブなんて使わないに決まっている。グラーツの駅前は大規模開発工事中である。駅構内に併設されているスーパーマーケットのSPARに入ってみると、野菜にしてもパンにしてもその種類の豊富さに驚く。これだけパンの種類があったら相当飽きなさそうだ。