ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-10-03から1日間の記事一覧

2010年10月02日のツイート

@nsw2072: 大変失礼ですが、風邪の方は如何なんでしょ? QT @den6 呆けて老人ホームに入っても女は大変だ。股引騒動。男は大笑い。ごめん。新潟と延々会話ちう。2010-10-02 20:45:43 via Echofon to @den6 @nsw2072: iTunesのラジオ、Classic Rockの一番上に…

あぁ、良かったと

この時期に政権を担当していなくて良かったなぁと多分思っているだろうなぁ、谷垣君も、与謝野君も。渡辺君や舛添君はどうなのかって?いや、彼等はどう見たって政権を担当できるような力は持っていないんだから聞くまでもないだろう。菅直人はきっと心の中…

訛り

こういうのが流行っているらしい。この歳でこんなことを考え、実際にやるってのも考えちゃう。しかし、日本語訛りは全然似てない。一度こっちに来いよ、教えてやるから。他にもアップされているので、御用とお急ぎでない方はチェックし、挑戦してみては如何…

ご愛顧 深謝

どうやら昨夜、午後10時頃にカウンターが30万をまわった様子。これもひとえにこんな役立たずのブログを見に来てくださる方々がおられるおかげにて候。ここに厚く御礼を申し上げる次第にてござ候。深謝、感謝の次第もございませぬ。

この類は揉める

「女性起業家サミット」の昼食会で、経済産業省の中山義活政務官(65)が「日本の女性は家庭で働くことを喜びとしている」などと発言。簡易ブログ「ツイッター」で女性たちの批判が集中した。 中山政務官は女性の社会参加推進を強調する一方で、日本女性が家…

京都

一昨年から冬の京都に遊びに行っている。そもそものきっかけは追手門学院大学での勉強会に出席したいと思ったら、じゃついでに多分空いているだろうから京都に行こうということに衆議一決したところから始まった。 一昨年は2月で、昨年は1月だったから今年は…

共和党 自民党

米国の中間選挙で民主党はめちゃめちゃ不利な状況に立っていて、共和党俄然郵政が伝えられるとニュースでは見る。なんだよ、結局オバマじゃ経済は好転させることができないじゃないか、なんて云う街中の意見を拾ってきてテレビはこれを流す。それまでなんに…

騙されちゃダメだよ

ツイッターでご本人が「駆け出しの新聞記者」だと書いておられる方がこう呟いた。 少なくとも、学生運動の当時は体制の打倒を叫んでいたけど、就職して出世して体制側になって、定年まで逃げきって退職金しっかりもらって、僕らにはツケを残した大人に若者を…