ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

バタバタと

 今週はこれからちょっと慌ただしくなる予定だけれど、それが仕事で慌ただしいわけじゃないのだから、嬉しくなっちまう。順調に推移すれば、またちょっと出掛けてアール・デコ巡りをしようかと。
 準備の一環としてここのところプールで小一時間歩いている。そこまでの往復に約40分間歩いている。行きはどんどん早足で歩くのだけれど、帰り道はトロトロ歩くことにどうしてもなってしまう。その上、今日なんて帰ってくる時が丁度夕暮れ時で空はどんどん赤くなってきて、後ろを振り返り、振り返り、そしてまたカメラを取り出したりしながら帰ってくるんだから、もはや歩いているんだか、デレデレしているんだか、区別がつかない。
 それにしても下町ってどうしてこんなに電線がぶらんぶらんぶら下がっているんだってくらいだ。