ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-02-25から1日間の記事一覧

2014年02月24日のツイート

@nsw2072: 目隠し指さしで次にいくところを決められるのはロンプラしきゃないよ!2014-02-24 20:37:09 via Echofon @nsw2072: そんなこというんならTPP止めて帰ってこいよ。2014-02-24 20:35:31 via Echofon @nsw2072: 予算委員会の与党席をテレビで見ている…

生活範囲

先週の金曜日から今週の月曜日まで毎晩出かけていた。ここにも書いたように蕨にも行ったし、町屋にも行ったけれど、ずっと乗り物に乗って出かけていたからろくすっぽあるいちゃいない。その上、携帯電話もずっと充電器に差し込んだままだから何歩歩いたのか…

麻痺 思う壺

三重県内で流通する東北・関東産の食品を対象に実施してきた放射性物質検査をめぐり、県は今月で検査を打ち切ることにした。東京電力福島第1原発事故の翌年に始め、放射性物質の測定値はこの1年間、検出可能な最小限界値を下回る「不検出」。県民の関心も…

春の兆し

そう、もうそろそろ4年目くらいになるのだろうか。うちの姉がつれあいのキルトが展示されているのを見に来てくれた時に持ってきてくれた小さな胡蝶蘭が毎年今頃になると、花を咲かせる。これが今年最初に開花した花。春が近い。今日は13℃まで上がると天気予…

明日は2.26

日本近現代史上、最大のクーデター未遂となった1936年の2.26事件で、事態収拾に奔走した憲兵司令部幹部の「機密日誌」が見つかった。反乱将校を自殺させようとする戒厳司令部と、証人として身柄を確保しようとする憲兵側との攻防が生々しく記されている。憲…

やばいなぁ

どうも家から外出する気がなかなか起きなくなっていて、良くないなぁ。良いんだけれど、動く気力がないというか、このまま座っていたら楽だなぁというか。怠慢な、怠惰な生活になっているって奴かなぁ。困ったぞぉ〜! 〈追記〉 そう思っていたら、テレビで…