ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

雨が降る

世の中、いろいろなことがあるんだから雨が降るくらいなんということもないことは日本人ならば誰だってよく知っている。何しろ梅雨がやってきたら連日雨が降る。北海道だけは例外だそうで、羨ましい。今年の欧州は部分的にはどうしちゃったんだというくらいに雨が降り続けている。今日もここでは朝はまだ大丈夫だったのに、昼飯を食っている間にざんざんぶりの雨になった。しまいに夕方には土砂降りといって良い状態になり、靴の中まで濡れる。挙げ句の果てに天気予報をみるとこの土曜日には寒くて雨だという。最悪じゃないか。