ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

また、驚いた

 地域の大学OB会があって、友達のバンドがアトラクションでビートルズをやった。ついでに唄わせてもらっちゃった。
 珍しく若い人が来てた。とにかく若手が不足している。紹介されて話しているうちに、自分の友達で、ここのところ随分あってない奴で同じ名字の奴がいたっけなぁ・・と思いながら家を聞いたら、その友人の家の方向だ。「じゃ、こんな人知らない?」と聞いてみたら、なんと彼の息子だった。そうか、もうそんなことになっちゃうんだよねぇ、としばし、絶句!
 ここのところ、そんな出会いが続く。これはなんの知らせなのか、追求するのはやめておく。そうしないと怖いのだ。