ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

地震

 17時すぎに地震があった。今日私がの京都旅行一日目である。昨年の3月11日も私の京都一日目のことだった。あれからなんだか後ろめたくて京都に旅行に行こうという気にならずにきた。ようやく一年以上経って、そろそろ出かけさせて貰ってもいいだろうということで、ようやく出かけてきた。それなのに、それなのにその旅行の一日目にまた東北でM7.3の地震が起きた。幸い今回は昨年の地震ほどにはならず、東京の留守宅も本棚が倒れることもなく、猫が行方不明になることもなく終わった。
 自宅の次に気になったのはやっぱり福島第一原発4号炉の燃料プールだ。NHKはテレビでなかなかそれを告げなかった。
どうも私と京都は相性が良くないのだろうか。