ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

そうだろうなぁ

 東京電力福島第一原子力発電所の専用の港で、魚が外に出るのを防ぐ網にかかったアイナメから、これまでで最大となる1kg当たり51万ベクレルの放射性セシウムが検出され、東京電力は、魚が港の外に出るのを防ぐ対策を強化するとともに、港の中で魚の駆除を進めることにしています。(NHKニュース2013年2月28日 18時7分)

 ま、それは当たり前だろうと聞いた。今だって汚染は続いている訳なんだから、どんどん増えて当たり前だろうなぁ。なんで魚の駆除なんてしなくちゃならないんだろうか。そのまま生け簀飼いにしておいて、今後どんな症状が魚たちに出るのか観察していくべきなんじゃないのだろうか。