ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

経済回復

本当にGDPってやつはこんな状態で回復しちゃうのか。簡単なんだなぁ。こんなに円安と株価上昇でできちゃうってことだったのか。これで本当に何も困ることが起きないんだとしたら私達の世界というのは実に単純に出来上がっているってことで、なんでそれだったらバブルの時にあんなにダメージを食らっちまったというのだろう。
リーマンショックってやつだって「イヤイヤ、全然大丈夫、すぐさま回復するんだよ!」と言い続けていたらそれで良かったのか。なんだか知らないけれど、こんなことでいいってことだったって、本当なのか??