ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

インプラント

 久しぶりにあった友人夫妻が歯をインプラントしているんだと聴いて驚いたのだけれど、そういえば同じような年齢の友人の中にはほかにも何本かの歯をインプラントしているといっていた。人ごとの様に思っていたけれど、そろそろ本気になって生き残りを考えるためにはそんな具合にも考えなくてはならないのかもしれない。
 私は子どもの頃近所の歯医者から歯の質が悪い三兄弟といわれていたし、虫歯で悪戦苦闘していたこともある。だから、早晩そういう日は来ることだろうとは覚悟していたのだけれど、できるだけ考えない様にしてきた。そのつけが近々どっとくるかもしれないなぁという気にもなる。インプラントには随分金がかかるらしい。