ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

やっかいな

 友人連の中にノロ・ウィルスにやられた、インフルエンザにやられたという人たちがあちこちにいて、忘年会で集まったら必ずその中に何人か、そんな人たちの欠席がありますね。今日もひとり、ノロ・ウィルスで来なかった。そのうちにどっとそんなお釣りが自分のところにやってきちゃいそうで恐ろしい。
 やっかいといえば、集合住宅にも厄介な人がいて、どうも部屋の中にドレッドミルを持ち込んで「どっどっどっ」と夜な夜な走っているらしいのだ。それで「ひょっとしてお宅でこんな機械を動かしていませんか、もしそうだったら音を低減するとか、使う時間にご配慮ください」という手紙を入れたら、管理人のところへ来て「一体誰がそういってんだ!そいつを教えろ!」と怒鳴り込んできたらしい。自分のところでそうしたものを使っているのか、いないのかにはまったく取り合わなかったらしい。一体どういうことなんだろう。そうじゃないのであれば、「うちじゃないよ!」といえば終わる話じゃ無いの?