ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

だんだん

 二日に一回は比較的長い距離を歩かなくちゃなぁと思っているのだけれど、やれ、暑い、やれ、寒いといってはそれをさぼる。結果的に身体の衰えが加速するのだけれど、それはもうハッキリいって自業自得なんである。自分でさぼるから自分に返ってくるだけなのだよ。誰が悪い訳でもない。わかりやすいのが自分の身体だ。
 昨日は右の股関節がまた痛い。がっくんがっくんとするような気がする。その上、足をついたときにガクンと来るときがある。思わず「てててて・・」と顔をしかめる。これもまた自業自得なんである。
 しょうがないんである。自分が悪いんである。