ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

なんだよ・・・・

f:id:nsw2072:20190618030322j:plain

 もう二年ほど前から、寝ているうちに、左の股関節の上あたりが痛くて痛くて目が覚め「いててて・・・」といっていた。必ず目が覚めるときはそこが痛かった。何が悪いのかがわからなかった。医者に行って相談しても医者も訝しがっていた。

 ところが先日旅行をしたときに、後から気がつくと、一度もそこがいたくて目が覚めたことがなかった。あれ?どうしてだろう。不思議でしょうがなかった。連れ合いにそのことを話してみると、じゃ、布団の下にマットレスを敷いてみようか?という。実は私はずっと以前から、フカフカの布団で寝ると、腰が痛くなるんだといってできるだけ薄い布団一枚で寝ていた。じゃ、敷いてみようといって一昨日から敷いている。

 全く痛くならない。なんだ、こんなことだったのか。早く気がつけば良かった。