ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

分断

 なぁにたいしたことじゃない。睡眠が分断されているというだけの話。多分、運動が足りていないために、眠くなったからといって寝てみると、たかだか2時間くらいでパッチリ目が覚めてしまうのだ。

f:id:nsw2072:20190822201618j:image

田はみどり しらさぎ舞う 雨が止む

 

アートビレッジ明神館というところに行った。ここもやっぱり毎年いく日帰り温泉で、なにしろ景色がとてもいい。しかし、ここのところの秋雨前線で雲が浅間山を覆っている。それほど大きな温泉ではないけれど、とても気持ちが良い。露天風呂がとても開放的だからだ。女湯の露天風呂が見えるわけではないけれど(見えたら大変だ)、大きな声で話しているのが聞こえる。あとで連れ合いに聞いたら、おばあさん二人が子育て論だったそうだ。ここは本来宿泊施設なので、ダイニングがあり、おばあさん5人がランチ女子会で盛り上がっていた。この風呂で500円はえらい。

 

 落とし所を何も考えずに、貿易がらみで振り上げた拳が、とうとう日韓秘密軍事情報保護協定の破棄に繋がってしまった。韓国からいわせれば、こんな扱いを受ける相手と軍事情報を共有できるものか、ということになるわけで、そりゃそうなるだろう。バカな政策がどんどん広がっていってしまう。安倍晋三くんに責任を取らせなくてはならない。なにしろ消費税から何から、彼がやってきたことはことごとく大失敗なんだから。NO安倍というべきは韓国民じゃなくて、もちろん日本国民だ。