ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

みどりの村

 北軽井沢に住んでいる友人から望月の方に「みどりの村」という日帰り温泉が掛け流しでなかなか良いよ、という話を聴いたので、エイヤッとナビゲーターにその名前を入れると「おうともよ!」と引き受けてくれたので、そのままの指示に従って走り出す。気がつくとかつて足繁く通った、露天風呂からの景色の雄大さでは右にでるものがいないという「あぐりの湯」の前を通りすぎて、 ドンドン山の中に分け入って、最後は農道を淡々と走って、本当にここなの?と思っているうちに到着。自動扉が開いて靴を脱いでいると係りの職員の方が迎えに出てきちゃう。「評判を聞いてやってきました!」というと嬉しそう。ここは450円で、ほんのちょっとこの界隈としては高め。風呂は小さいのだけれど、まごう事なき掛け流しで、ガラガラ。私達が帰ろうとする頃ひと仕事を終えた地元の方々が汗を流しにやって来るという感じでなかなか落ち着く。
 夜はまた4人で焼き鳥を食べに行く。