ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-09-27から1日間の記事一覧

引退するということは

定期的に移動することがないということだ。移動が極端に少ないとmobile deviceの必要性が極端に低いということだ。ということは残念ながら、私にはiPadのようなツールの必要性が極端に低い、ということで「欲しいものリスト」の中の優先順位がどんどん下に降…

江川紹子

昨日のNHKスペシャル「堕ちた特捜検察〜エリート検事 逮捕の激震〜」は江川紹子の存在感を確認するための番組だった。生放送で、一緒に議論のテーブルに着いたのは元東京地検特捜部長の熊崎勝彦と足利事件の弁護士・佐藤博史。当初は立花隆もこのテーブルに…

それでも

なんだかんだいっても尖閣は日本の領土。

睡眠

昨夜はなんだかんだいいながら寝たのが多分午前1時半頃で目が覚めたのは午前6時頃だったので、4時間ほどの睡眠だった。こんな程度の睡眠で足りてしまうのかといったらそんなはずがあるわけはない。ランチにラーメンを作って(正確に言うとモヤシあんかけラー…

衰え

なんせジムに行くわけでもなく、力仕事をするわけでもないので、身体の筋力は飽くまでも衰退しており、何をやってもトホホの状態にいるのは認識しているのだけれど、昨日という昨日はさすがに驚いた。 連れ合いが根を詰めていたので肩が凝ったというので、マ…

記事の意図

44歳の書道家がマンションの上に住む女性に一年半にわたってなんと一万回の無言電話をしたとして逮捕された。なんという根性の持ち主、なんていうと大顰蹙である。 で、新聞記事の最後にこんなことが書いてある。 同署によると、女性宅では小学8年の長女(11…