ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

いい加減にしろ

「『憲法は神聖にして侵してはいけない』という考えを植え付けたのは朝日新聞だ。憲法とは世界の状況や生活様式の変化によって変えていくものだ」
 百田氏の歴史認識をめぐる発言を理由にケネディ駐日米大使がNHKの取材を拒否したと共同通信が報じたことに対し「大嘘だ。NHKの中にややこしいのがいる。そういうのが共同の記者に語ったらしい」と不満を爆発させた。(msn産経ニュース2014.5.3 20:52)

 彼はなにも懲りてなんぞいないで、むちゃくちゃな論理を平気の平左で振り回す。これこそ無教養を絵に描いたような男でこれがNHKの「経営委員でござい」といってんだから、この国の文化は落ちるところまで落ちたものだ。
 GWに自国民が浮かれている(正確に言うとマスコミが浮かれた状況しきゃ報じていないというべきだ)間にアベシンゾーは欧州にいって原発を随時再稼働すると宣言したらしい。
 そうしたらそのあと、東京は地震だよ。