ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-12-20から1日間の記事一覧

2014年12月19日のツイート

@nsw2072: こんな時期に介護労働の単価を下げるだなんて、大馬鹿だ。何もわかっちゃいない。高級官僚も政治家も、自分はそうした介護を必要としないと思ってる。介護保険を使わなくてもやっていけるくらいの金持ちだしね。どこ向いてんだよ。何が介護の公明…

完了

旅中の写真の整理はその日のうちに整理していたので、ほとんど面倒がなくて、あとはいつもの4トラヴェルの旅行記を書くだけで、昨日から集中して5日分をどっとアップしてしまい、ようやくすっとした。旅期間中の5日間、全日10,000歩を超え、最後の18日は22,5…

嘘八百

円安です。にもかかわらず大企業のボーナスはどんどん出ているとNHKがいっていますなぁ。なぁに、NHKがいっていることなんで正直どこまで本当なんだろうね、と思います。なにしろ昨日だって、群馬のお嬢ちゃん陣営が検察による捜査を受けたら、複数台のパソ…

あからさま

原子力規制委員会の田中俊一委員長は20日、年明け以降に再稼働する見通しの九州電力川内原発(鹿児島県薩摩川内市)を視察した。終了後「われわれが求めているのは非常に厳しい基準だが、九電が前向きに取り組んでいることを実感できた」と報道陣に述べた。 …

俺のことか

京都東本願寺さんの涉成園という御庭があって、木曜日の雪の中これを見物にいったら、句碑が集まっているところがあった。そこにこんな碑があって、思わずぎくっとする。なんでかといったら、日頃の自分そのままなのである。 「 愕然として 昼寝さめたる 一…

煽るな

マスコミがなにもアベシンゾー内閣が煽る近隣諸国への憎悪たき付けを拡散する必要なんてないじゃないか。かくいう私がこんな事を取り上げることもそのひとつになってしまうんだろうか。 内閣府が20日付で発表した「外交に関する世論調査」で、中国に「親しみ…