ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

映画

 昨日の明け方のことでございますよ。夜中に目覚めて、あれやこれややっているうちに腹が減って、朝飯を食ってしまい、テレビをつけたらWOWOWの映画が『ペイチェック 消された記憶』(原題Paycheck)という10年ほど昔の近未来ものだったん。監督はジョン・ウーでございます。つうことはドギュ〜ン、ボッカァ〜ンでございますが、ヒーロー、ヒロインはエンジニアですから、それほどのことはないと書かれていますが、それがおかしいのね。普通のエンジニアだってのに、こいつら格闘が凄く強い!こんなエンジニアはいねぇな。
 しかし、見入っちゃいました。原作、面白いぞ!この手の映画は全く見に行かないから、こんな世界は全く縁が遠いな。

 映画といえば、Amazonのインスタントビデオが始まってみたら、レンタルも販売もiTunesにくらべると安いんだよね。これじゃ、相当客が流れるような気がしないでもない。そういわれてCDでもmp3でもどうもiTunesの方が高い。一体どういうことなんだろう。アップルはどうするだろう。品質に違いがあるだろうか。