ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-05-09から1日間の記事一覧

2017年05月08日のツイート

@nsw2072: 北の国が核弾道を搭載できるミサイルを開発していると認識しているというのであれば、原発再稼働はないだろう。そこを長妻はつくのか。2017-05-08 13:19:56 via Twitter Web Client @nsw2072: 衆院予算委を籠池が傍聴しているんだってんだね。こり…

旅に出るときは、国外旅行でも、もうよれよれになった下着を最大4セット持っていきます。毎晩それを洗って夜中のうちに乾かします。最後には捨ててくれば良いやといいながら行くのですが、気がつくとそのまま持って帰ってきます。で、またそれを持って旅にい…

マイケル・ムーア

マイケル・ムーアの世界侵略のススメ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2016/10/12メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見る ずいぶん前に一度見た記憶があるのですが、今朝WOWOWでこの映画をやっとりました。だ…

あいつ

国会であいつが語っていることを聞いていると、卑怯な奴だなぁと思うのは、自分が発言したこと、関係したことについて質問をされると、自分の見解、行動、発言を説明するのではなくて、その質問者が所属する党のこれまでの活動、発言、見解を例に挙げて、そ…

驚天動地

財務省は、申請のあった企業の情報を秘匿扱いとして貿易統計に含めない“統計隠し”を行っていました。統計に含めると個々の輸出入業者の取引単価などが明らかになる場合があり、それによって損害が生じる恐れがあるという理屈です。 斉藤氏の問い合わせに同省…

あれ

東京電力福島第一原発事故の帰還困難区域で起きた山火事に関連して、放射性物質が飛散するおそれがあるとしたコラムを、和歌山県の新聞社が今月、掲載したところ「風評被害が助長される」といった批判が福島県の農家などから寄せられ、新聞社は9日の紙面で…