ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あいつ

 国会であいつが語っていることを聞いていると、卑怯な奴だなぁと思うのは、自分が発言したこと、関係したことについて質問をされると、自分の見解、行動、発言を説明するのではなくて、その質問者が所属する党のこれまでの活動、発言、見解を例に挙げて、それをあげつらう。これを議論とはいわない。それにもかかわらずあいつはそうして時間をつぶして、議論が進んだといったりする。こんなことで「共謀罪」なんてものを成立されてたまるものか。
 憲法9条をそのままに第3項として自衛隊の存在を記載するというあいつの提案は驚きどころの何物でもなく、それを平気な顔して掲げる自由民主党のどこが自由で民主的な考えだというのか。馬鹿にするのもいい加減にしろ。自衛隊は明らかに日本国憲法に違反している存在だ。バカだ。