ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 ふと気がつくと風呂に入ったまま寝入っていて、しかも風呂の栓が抜けていてお湯がない。なんでそんなことするんだ!と腹が立って、「お〜い、お〜い!」と呼ぶのだけれど、聞こえていないらしい。茶の間まで歩いて行って「なんで人が風呂に入っているっていうのにお湯を抜くんだ!」と文句をいうと「だって寝ちゃってンだもの」というのだ。ここで、あぁ、こりゃ夢だな!と気がついた。で、起き上がって、改めて茶の間に行ってこんな夢を見たんだよといっているところで夢から覚めた。夢の中で夢を見ていたという、実に手の込んだ夢だった。ひょっとすると天才か?