ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

自民党のチラシ

  • 徴兵制になって、若者が 戦地に送られるって本当? → 大きな間違いです。徴兵制は憲法で許されません。そもそも、近年は軍事技術の高度化によってプロしか扱えない装備がほとんどで、徴兵制を導入する意味は少なくなっています。 日本を含めた先進7カ国で徴兵制の国はなく、その他の国も志願制に移行しつつあります。

 大笑いでしょ? 知っている人は笑いますね。騙される人は騙されちゃうかもしれませんね。この論理で行くと、スイスや韓国は先進国ではないということになるわけでしょうね。ドイツは中断しているけれど、まだ廃止に至ってはいませんね。尤も徴兵を忌避する人たちが従事していた社会保障制度のケアワーキング等に支障が出ているという問題が出てしまっているらしい。
 今度のチラシをご覧ください。まるで産経新聞の意見欄のようです。あ、話は逆か。
→ http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/pamphlet/201506_pamphlet.pdf