ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-01-10から1日間の記事一覧

2013年01月09日のツイート

@nsw2072: そういえば意識していなかったけれど、医者に行くといつも右手の二の腕で血圧を測っているなぁ。2013-01-09 21:03:04 via Echofon @nsw2072: 今年の新春浅草歌舞伎は入りが良くないのか?街中に貼ってあるポスターに「当日売り」ってのがついてい…

これかよ

年末の衆議院議員選挙によって日本の選挙民は民主党政治を捨てて自公連立政権を選択した。確かに民主党政権はやるといっていたことをしないで、やらないといっていたことを政治生命を賭けてやってきたので、政治生命を絶たれたということなんだけれど、じゃ…

代理店

前回石原慎太郎が150億円を使って大失敗したオリンピック誘致は何が原因だったのかというと、当時の石原慎太郎の発言によるとブラジルのあるキャンペーンによるということになるのではなかっただろうか。そんなことをはっきりいってしまうとなんだけれど、要…

体罰

本当かどうかわからないけれど、新聞記事によると例の自殺に追いやられた大阪の高校生は試合に負けて「今日も30~40発殴られた」といっていたということだ。これはあまりにも悲惨だ。こんな事が今でも平気で横行していると言うことなのか。だったら高校野球な…

なんだよ!

帰りの地下鉄の中。何しろ冬になるとみんな(もちろん私も)けっこうもこもこしたコートやらセーターやら着込んでいるので、7人座りの長椅子も、みんながその気になっていないと7人が座ることができない。一人分空いていたのだけれど、左の方の兄ちゃん達が…

「〜ことになっている」

まず、この国は先進民主国家だということになっている。 今この国には軍隊はないことになっている。 いじめによる児童、生徒の自殺というのはほとんどないことになっている。 マスコミが広告代理店に乗っ取られてはいないことになっている。 NHKは公正中立に…

中野京子と読み解く 名画の謎 旧約・新約聖書篇作者: 中野京子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/12/16メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る この種の本を見たいなと思っていた。欧州にはキリスト教に絡む絵画というのは…