ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

風邪その後

 なかなかリカバーしないねぇ。肺炎になっちゃうとヤバいよねぇ。爺さんは肺炎で死んじゃう人少なくないらしいもの。西田敏行がそういっている。肺炎のワクチンというのがあって、5年に一度ただのワクチンを打つチャンスが来るらしい。ただじゃなくても打てるんじゃないのかなぁ。インフルエンザのワクチン注射を区が補助してくれる。しかし、それを打ちにいくと、なんだか風邪をひいてしまうような気がして怖くていかれない。大体、この風邪だって、先週の金曜日に、コレステロールの薬を貰いに行ったのがいけなかったのかもしれないもの。あそこの病院は区からのそういう補助が出ているものは全部回収しようとするんだよなぁ、まぁ、それで儲けるんだけれどね。