ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

発言

  • 「そもそもですね、我が党において、いままで結党以来ですね、強行採決をしようと考えたことはないわけであります」10月17日、衆院TPP特別委員会
  • 「私自身は、TPP断固反対と言ったことは一回も、ただの一回もございませんから」4月7日、衆院TPP特別委員会
  • 「「株価下落により、年金積立金に5兆円の損失が発生しており、年金額が減る」といった、選挙目当てのデマが流されています。しかし、年金額が減るなどということは、ありえません」6月27日、Facebook
  • 「私が申し上げていることが真実であることはバッジをかけて申し上げます。私の言っていることが違っていたら、私は辞めますよ。国会議員を辞めますよ」1月12日、衆院予算委員会
  • 「妻のパート月収25万円」「日本はかなり裕福な国だ」1月8日、参院予算委員会/1月18日、同委員会
  • 「我が国が核兵器保有することはありえず、保有を検討することもありえない」8月6日、広島での記者会見
  • 「国民の信任を得た」「(自民党改憲案を)実現していくのは総裁としての責務」7月11日、参院選の結果を受けて
  • 「私が自民党憲法改正草案を出したと言うが、どこに出したんですか? 世に出したのは私ではありません。谷垣総裁のときに出されたわけでありまして」10月3日、衆院予算委員会

原典:リテラ→こちら

  • 『あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません』戦後70年のスピーチ
  • 『私たちも、覚えています。 子や、孫たちも語り継ぎ、決して忘れることはないでしょう。 』真珠湾のスピーチ