ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-12-29から1日間の記事一覧

2016年12月28日のツイート

@nsw2072: しかし、出かける前から「謝罪はしない!」「謝罪はしない!」と大声でいいながら行くわけだから、ひどい話だよ。そんなことをしたことになると、あっちもこっちもいかなきゃならないものなぁ。あっちもこっちも行けば良いだけだけれどね。2016-12…

振り返り

歴史というのは振り返ることによって検証されるわけだけれど、私たちは71年前に終止符を打ったあの戦争を自らの手できちんと検証することをしてきませんでしたね。公的にその振り返りをしたのが「極東軍事裁判」だったというしかないのですが、それをある種…

発言

「そもそもですね、我が党において、いままで結党以来ですね、強行採決をしようと考えたことはないわけであります」10月17日、衆院TPP特別委員会 「私自身は、TPP断固反対と言ったことは一回も、ただの一回もございませんから」4月7日、衆院TPP特別委員会 「…

元の木阿弥

原子力規制委員会は22日、事務局に当たる原子力規制庁の清水康弘長官(60)が退官し、後任に安井正也長官官房技術総括審議官(58)を充てる人事を発表した。発令は来年1月6日付。3人目の長官に就く安井氏は大阪府出身。1982年に原子力政策全般を担当する通商…