ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

コメント

朝日新聞がトランプの7カ国入国禁止令に対するタレントのコメントを集めている。

  • 水道橋博士(お笑い芸人) トランプへの評価はゼロだ。ヘイトは何も生まないと断言出来る。(1月29日夜)
  • 三木谷浩史楽天社長) 今、米国で起こっていることは寂しすぎる。特定の宗教、特定の国だけを差別的に一律排他することがあって良いのか?悲しすぎる。楽天も多くのイスラム教徒の仲間がいるけど、会社、個人として全面的にサポートする。(1月30日日昼)
  • フィフィ(タレント) 大統領令、入植者の子孫が移民入国禁止って滑稽だね。トランプが無茶するほどアメリカの本質が噴出する。(1月30日夜)
  • 茂木健一郎脳科学者) 言動があきらかに現代の人権原則に反し、思いつきで大統領令を連発し、良識ある方々から総スカンをくらい、近い将来弾劾を受ける可能性も指摘されているトランプ大統領を、日本の指導者が賞賛したり、忖度したりする光景はぼくは見たくないです。(1月31日朝)
  • 渡部陽一(戦場カメラマン) トランプ大統領をめぐる中東情勢の混乱が現実となってきました。(1月31日昼)

 何で安倍晋三がいったこと、共謀罪での法務大臣の答弁に対していちいちこれをやらないのか!?