ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-02-01から1日間の記事一覧

2017年01月31日のツイート

@nsw2072: 七カ国差別は他岸の火事じゃないですからね。やつだったらその気になってそのままやりそうだから。2017-01-31 18:36:06 via Twitter Web Client @nsw2072: つうことは、安倍晋三も七カ国差別に賛成だということになるわけでございましょうねぇ。20…

円安誘導

トランプ米大統領は「他国は通貨安誘導に依存している。中国は行っているし、日本は何年も行ってきた」と語り、日中の為替政策を批判した。(時事通信2017/02/01-06:56) えっ!日銀が介入して円安に持っていっているってことは政策としてアンフェアだってこ…

あっちっち

今朝のブランチは昨日のおでんの具がしっかり残っておりますので、おでん饂飩としゃれ込もうと思い立ちました。しっかりと味のしみた具が乗って、ゆず胡椒がぷ〜んと匂う饂飩がすぐに頭の中に描かれました。ゆで饂飩を冷蔵庫に常備してはおりませんので、半…

コメント

朝日新聞がトランプの7カ国入国禁止令に対するタレントのコメントを集めている。 水道橋博士(お笑い芸人) トランプへの評価はゼロだ。ヘイトは何も生まないと断言出来る。(1月29日夜) 三木谷浩史(楽天社長) 今、米国で起こっていることは寂しすぎる。…

訃報

藤村俊二が死んだそうです。82歳だったそうです。大橋巨泉と同年齢だったそうです。平均寿命のあたりですから、早死にでもないし、驚くほど長寿でもなかったわけですよねぇ。 面白い立ち位置にいた芸能人でしたよねぇ。振り付け師だったと聞いたことがありま…

MBSドキュメント

いつまでこのままのリンクで見ることができるかどうか、わかりませんけれど、高江の抵抗運動に対するねつ造された情報を明らかにするドキュメントです。関西ローカルの番組で関東では見ることができませんでした。 昨年10月に公務執行妨害と傷害の容疑で逮捕…

暴挙

安倍晋三は国会でとんでもない発言を多々発してきました。その中でも最たるものが「立法府の長」発言でしょう。衆議院の議事録を見てみます。 昨年、2016年05月16日の予算委員会。質問者は民進党の山尾志桜里議員です。野党四党で被災者生活再建支援法改正案…