ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

彼がやりたいと

 【ワシントン=後藤孝好】トランプ米大統領は5日のスポーツ専門ラジオ局のインタビューで、安倍晋三首相との十日の首脳会談後、自らの別荘があるフロリダ州パームビーチに移動し、一緒にゴルフをする計画を明らかにした。11日にプレーするという。
 トランプ氏は「日本の首相が週末にホワイトハウスに来る。彼はゴルフをやりたがっており、私たちはフロリダ州でプレーするつもりだ」と説明。「ゴルフをするのは素晴らしいこと。昼食を取るより、ゴルフコースを回った方が親しくなれる」と親睦を深める考えを強調した。
 インタビューで「賭けをするか。首相は良いゴルファーか」と質問されると、トランプ氏は「分からない。彼はゲームが好きだろうから、私たちは大いに楽しもうと思っている」と回答。「良いゴルファーかどうかは問題ではなく、彼は私のパートナーになるだろう」と述べた。(東京新聞2017年2月7日 夕刊)

 アメリカではゴルフで握るのは違法なのかな?ってそこじゃないって!アハハ!岸信介アイゼンハワーがゴルフをした時に一緒にラウンドしたのがパパ・ブッシュの親父で、安倍晋三は息子ブッシュにその時の写真を見せて取り入ったと今朝のラジオで誰かがしゃべっていたけれど、世襲議員の面目躍如でございます。
 そういえば私も自分の親父が仕事をやらせてもらったお客のところに行ってその話で取り入ったことがあるけれど、仕事は他の会社に行っちゃって、何の役にも立たなかったことがあるのとはえらい違いだ。安倍晋三は国を売る商売としては格が上だね。
 今度のGPIFによる米国インフラへの投資も「自分が指示なんてしていない!」とムキになって衆院予算委で大騒ぎした。国内では大きな声で威張り散らしているけれど、トランプくんにはゴルフ場でどんなことをいうのか、はなはだ興味深いですな。