ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

CNN

世界中のCNNでみられるのかどうか知らないけれど、今月はJAPAN Monthとかいっていて、日本がいかにもグローバライズされた社会になっているかのごとき、場面がフラッシュ・バックのように流され、最後に安倍晋三が映るという驚き桃の木な状態が映し出されている。極端なところでは海上自衛隊の高官が登場、日本訛り丸出しの英語で、海上自衛隊の活動の結果、ソマリアの海賊の被害は劇的に減ったというグラフが映し出される。
なんとまぁ、驚いちゃいます。こんなことに金を使うな。他に予算取りに困っていることはいくらでもある。多分、世耕某大臣あたりが考え出して、電通あたりが載せた企画じゃないのか。バカにするのもいい加減にしろ。日本のイメージを一生懸命崩しているのはお前じゃないかと怒鳴りたかった。