ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

四季島

 「噂の超豪華列車」だってんです。「10両編成の列車には客室が17あり、最高級の部屋は1階がツインベッドの寝室、2階が掘りごたつがついた和室で、ひのき風呂も備えられています」には驚きましたなぁ。その上なにが驚くって、お客はたったの33人で、今回の三泊四日のツアー料金は最高がひとり(ひとりですぞ!?)115.5万円だってんです!
 ばっかだねぇ〜!とテレビを見ながらいってしまいましたよ。この車両の建造費は100億円だって!
 テレビで見ていたら、二階の掘りごたつってのが実にお粗末で、なんだか居酒屋の客席みたい。やっぱり伝統がないというのはこういうことなんだろうなぁというドヨォ〜ンとした気分に落ち込みました。
 JRがやらなきゃいけないこととしては全く間違っていると思います。
 ちなみにもうすでに一年先まで満席だそうです。