ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あっちが


 金正恩ICBMを打ち上げて煽るもんだから、トランプも「売られた喧嘩はいくらでも買うぞ!」とばかりに太平洋に向けてICBMをぶっとばす。金ミサイルはエアフランスにぶつかったかも知れねぇぞ!というけれど、トランプミサイルについてはなにもいわない。
 売られた喧嘩なんて何食わぬ顔して無視するのが大人だよ。日本人もこういうの好きな奴多いからね。あいつらがこうなんだから、俺らがこうしてなにが悪い!っていうんだ。そりゃ同じ土俵に降りていっちまっているってことだよ。つくづく日本国憲法を作った頃の日本人って、たった70年前なんだけれど、よく考えていたんだなぁと思うよ。そりゃあんなに痛い目に遭ったんだものなぁ。たった70年経ったらもう日本人はあの頃のことを全部忘れちまってアッパラパァ。