ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

挽肉でカレー

 私は野菜を刻むのが好き。従って私が大好きな料理は挽肉を使ったミネストローネスープ、それにカレーで味付けしたカレー、あるいはミートソースのスパゲティ、あるいはハンバーグステーキ。
 今日はカレー。熱いときのカレーは旨い。
 明日は最高気温が37℃になるといっている。
 そういえばテレビで食べるコレステロールは身体のコレステロール値とは関連がないという。なんだって!と立ち上がった。だから卵を敬遠しなくて良いし、運動さえすれば(それが苦手なんだけれど)良いんだっていうんだよ。なんちゅうこっちゃ。それから豚肉を食べるにしてもビタミンB1を無駄なく取るにはとんかつが良いんだっていうんだなぁ。そういわれてみると昔銀座の松坂屋の地下にあったとんかつ・乾山で良く買い物に来たとおぼしき上品なお婆さんががつがつととんかつ定食を食べているのに遭遇したことがある。