ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ひさしぶり

 もう夏はとっくに終わり、秋の夜長を楽しむ時期になったのかと思ったら、今朝はなんだか元に戻ったかの如くで、湿度は低いらしいが、温度の高さになんだかむっとする。もうしまっても良いかと思いかかっていた扇風機をまた回す。
 昨夜ちょっと早めに寝たら夜中に目が覚め、それから眠れず。しょうがないから、U-18WBSCのカナダ戦をちょいちょい垣間見ていたのだけれど、とうとう一度逆転したものの、また逆転されて、4-6で負けた。これでアメリカ戦に続いて2敗目となり、残るは韓国戦で、これでは決勝進出はほぼ絶望的。頼みの清宮はようやく二本目のホームランを打ったものの、次のチャンスで三振を喫する。このクラスの大会は各チームともとかくバッテリー間のミスが多くて、労せずして一点というのがちょくちょくある。それはいっちょ前の変化球を多用するからかも知れない。もはやそうしないと勝てないという時代なんだ。