ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

練習

 月に一度のバンドの練習日だった。本職のキーボーディストが参加してくれるようになってから確か、3回目の練習だろうか。そのキーボーディストがYAMAHAのポータブルのキーボードをご持参になり、スタジオ付きのRolandのものと二台重ね使いをし始めた。こうすることによって音色の違う音を重ねることができるというわけだ。
 この編成になってから、練習もかなり結果が出るようになってきて、いい加減な準備ではなくて、完成度が高くなってきた。まだ、音の大小のバランスについて、まだ勉強するところがありそう。
 それで、今度は誰かの前で演奏したいという、万国共通の思いが出てきちゃって、今度は4月の中旬の平日夜に半時間ばかりやろうじゃないか、ということになった。あと二回は練習ができそうだ。目標ができるとまた取り組み方が変わってこようというものだ。