ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

蕎麦屋

友達と何回かいった蕎麦屋があるんだけれど、彼がいうにはちょっと前に行ったら、ものすごくしょっぱくて閉口したという。温かいつゆのそばだったというのだけれど、つゆの調合に失敗したんじゃないかといったけれど、私はある事情があって温かい蕎麦を食べないから検証できない。じゃ、というので食べにいって見た。ちょうど厨房が見える席だった。つゆだれを鍋にとって調合していたから多分二倍にしたか、つけダレのままだったんじゃないだろうか。
それにしても、14人ものおじいさんがいっぺんに入って来て大騒ぎになっていた。