ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

旅行Q & A @4 travel

 またまた4travelネタで恐縮ながら、ここ2-3日、首をかしげたことがいくつか。

 まったく誠意の見られない人。「初めてニューヨークに行く場合、ホテルはどのホテルがオススメですか?」これだけの質問。予算も、目的も、地域もなんにも想定しない質問。放置すれば良いと思うんだけれど、みんな親切だから、ここはどう?あそこはどう?こんなところもあるよと、7人も懇切丁寧な提案。しかし、こいつの反応は全員に一律に「ありがとうこざいました。」の一言で終わり。ぶっ飛ばしてやりたくなる。好きで回答してやってんだから、そんなことを感じてしまった自分の負け。

 ひとつは、相変わらずのことながら、質問するだけしておいて、なんの反応もしない人。
「来年の今くらいにオーストラリア周遊。ホテルや飛行機代を安くいきたいです。英語喋れないのでポケトークを持参する予定です。だいたいいくらくらいいるのか。」最初に回答を書いた人が「あんたはバカか!」と忌憚のないご意見を書いてしまったのね。そうだ、そうだとは思ったけど、ちょっと可哀想かな、訳のわかんない人なんだろうからと、また親切心、というか老婆心というか、余計なことを考えちゃったわけ。ま、暇ってこと。で、夏のQLDは暑いんだぜから始まって。こっちも、そのあと7人も書き込んだ。するとこのノー天気ものはなんの反応もせずに、閉鎖しちゃったのさ。

 ブリスベンに4歳児と6歳児を連れて遊びに行くという人もいたけれど、初秋のブリスベンに子連れで何をしに行くんだろう。ゴールドコーストに若い二人連れで行くというのならわからないことはないけれど。もっと驚いたのは4月に2歳児を連れてサン・フランシスコに遊びに行くという人。のっぴきならない用事や行事があるならまだしも、ただ遊びに行く?2歳児連れて短期間?理解できないんだよなぁ。