ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

涼しい

 昨日の夜、ゴロゴロと雷が来たから東に動いていったあと、北東方向から涼しい風が吹き始め、今朝方はタオルケットでは寒くて目が覚めた。それで起き出し、朝ご飯を食べたらまた眠くなってゴロッとなったら、なんと午後2時まで寝てしまった。涼しいとよく眠れてしまうことが良くわかる。

嘘つき

萩生田光一氏が会見で、加計(かけ)学園の獣医学部新設について問われ、「働きかけをしたことはない」と改めて否定した。自らの関与を示唆するものとして疑われている文書については「私の名前を使って省内の調整を図った人たちがいたのだろう、と当時の(文科)副大臣たちから報告を受けた」と、疑惑を追及されていた当時の国会では言及しなかった説明を新たにした。(宮崎亮、矢島大輔)朝日新聞社 2019/09/12 05:00

 わかりますね。大嘘つきが大嘘つきを集めたという内閣でございます。もうやめようよ、こんなくだらない連中にやらせるの。本当にこの国は終わっちまう。年寄りは先がないから良いけれど、若い人たちが本当に気の毒で、黙っていられない。

残るか

 こんなところに日記を書き出して、もうそろそろ15年になりそうなんだけれど、これって、いつの日にか全部無に帰してしまうわけだろう。記録として残すにはどうすれば良いのかなぁ。全ページを印刷して、どこかに保存?
MyBooks.jpというサイトが「どんなブログも製本しますよ」というサービスをやっているそうだ。やっぱり気がついて商売にする人がいるもんですなぁ。