ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

寝る

 眠くなったら寝て、目が覚めたら起きるという生活を享受している。
ふと目が覚めて時計を見たら6時半だ。なんだ、まだ真っ暗だなぁと思って起きたら、「もう」真っ暗、だった。朝だと思ったら、夕方の6時半だったのだ。
乗っている飛行機が着陸で、失敗したらしくて、ごろんとなって元に戻り、無事着陸するというあたかもサーカスのような着陸だったので、一緒に乗っていたロケ班がきちんと映像にしているだろうと心待ちにしていても、なかなか彼らがゲートへ出てこない。なにしてんだろうなと思ったら、目が覚めた。

 夜10時すぎに寝たけれど、咳き込んで1時頃に目が覚めた。ゴホゴホ苦しかった。正に喘息みたいだ。5時くらいまで起きていて、眠くなった。しかし、1時間くらいでまた咳が出て目が覚めた。なかなか咳が収まらない。