ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

貧すれば

f:id:nsw2072:20210424220302j:plain

 もはや日本のCOVID-19対策はシステムだった動きを全くしていませんね。なんたら緊急宣言とかいって、お店を閉めろといいながら、あちこちぼろが出てきていますよね。酒をそもそも提供しちゃいかんといっていますが、じゃ、客が持ってきて呑む分には良いのか、とか。公園や路上で呑んでいるのは別に規制も何にも出来ませんよね。なんでも無観客にして営業しろと言っておりますが、それは「営業」とはいわないですね。何しろ収入がないんですから。さすがにテーマパークに無観客で営業しろっていうのは冗談でしょうけれど。百貨店も生活に密着している部分の営業は構わないといっていますが、そこが一番人混みなんであって、デパ地下以外の百貨店の売り場なんていつ行ったってガラガラですよ。電車を減便しろなんていってますが、そんなことしたら余計電車が混むわけでしょ?店は20時で閉店しろっていっていますから、終電を早くすることの意味ってなんですか?
 こんなリスク管理しか出来ない行政府はどっかの町内会よりも酷いというしかない。自公維政権にはバカしかいないってことですか。もう馬鹿馬鹿しくて話にならんでしょ?しまいに図書館や書店も閉店しろっていっているらしいですが、これって、一体何のためなんです?