ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あれ!

 台風14号がゆったりゆったりと北上しつつあり、最大風速は70m/secにも達すると天気予報が告げております。しかし、遅い!なんと時速が20kmでございます。自転車並みでございます。
 それでも買い物に行こうと勇躍出かけてまいりました。アーケードのあるところを選びながら行きますが、そうすると当然人混みでございます。
 初めて買うパン屋で半分190円のカンパーニュを買い、TULLY'Sで始めたばかりでマニュアル通り言葉を選ぶことでもう全く余裕のない少女からフラット・ホワイトを買い、無印で韃靼蕎麦茶はどこにあるの?とこれまたバイトを始めたばかりのお嬢ちゃんに尋ね、スーパーで生意気なおばさんと鍔迫り合いをし、急に痛くなってどうしようもない左膝を引き摺りながら帰ってまいりました。
 iPhoneiOSを16にアップロードしました。何が変わったというのでありましょう。
 ところで、Macのミュージックにアップロードしたライブラリーの曲がiPhoneに反映されないのでございます。storeから金を出してダウンロードしたものは全て出てきていて、そのほかにも何曲も出てきているというのに、あれ!これは出てきていないなぁという中途半端でございます。アップルのサポートをあちこちひっくり返してみるのですが、なかなか要領を得ないのでございます。20日iPodのことで相談に行こうとアップル銀座のGeniusを予約したのですが、考えてみると台風14号君がちょうどきちゃいそうで、一日延期しました。果たしてその時についでに質問してみようかと考えております。