ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-05-29から1日間の記事一覧

2011年05月28日のツイート

@nsw2072: お〜、岩合さんの巡回展なんですね。私も見ましたよ。話は聞いてないけれど。 RT @MsMGordon 震災直後、先生の個展があってご当人のトークショーでネコたちの安否を心配されていました。2011-05-28 23:09:23 via Echofon to @MsMGordon @nsw2072: …

私が子どもの頃、東西冷戦の中でアメリカ、ソ連、フランス、イギリスという国は地球上のあちこちで平気で原水爆の実験と称する爆発を平気でやっていた。それこそ「どや!顔」でやっていた。放射能を無条件でばらまいた挙げ句の果ての「どや!顔」なんだから…

休耕田

孫正義が自然エネルギー構想を提案していて、全国の休耕田を太陽光発電パネルを展開する場所にしたらどうだといっているそうだけれど、それに対しては反対論が出ているらしい。 この話を聞いていて思いついたんだけれど、福島第一原発周辺の農家はどう考えて…

出遅れました。

もうこんなに凄い雨だから、「福島から」という映画を作っている荻野欣士郎監督から声を掛けて貰った日比谷公園発の反原発デモに行くのは諦めようと、twitterでも書いていたのだけれど、昼頃になって雨が随分小振りになったので、下駄箱の奥に転がっていた長…