ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

鬱に苦しむ

 知人の奥さんが鬱に陥っていて、難儀をしているらしい。らしいというのは本人からは何も伝えられてこないからだ。
元々彼はプライベイトなことを私には何も詳らかにしない。なぜかわからないけれど。
父親の死も、母親の死も私は後から知ったし、彼が商売を辞める時も、間際まで全く知らされなかった。
プライベイトなことを知らせても、相手を心配させるだけで迷惑になるだろうと思っているのかもしれないが、ひょっとするとそういうことをする相手ではないという認識かもしれない。
世の中には様々な価値観を持っている人がいるんだから、それはそれでそれぞれの価値観の違いで暮らしていけば良いのはいうまでもない。
孤立しているのだとしたら心配なだけだ。

今でもCOVID-19はまだ危ないと思っている私だって、なんとも思っていない人から見たら不思議に見えるのかもしれない。